発見!体験!にっぽん水紀行|NHK・BSプレミアムで面河渓が紹介されました!

発見!体験!にっぽん水紀行|NHK・BSプレミアムで面河渓が紹介されました!

芸人・ヒロシさんが面河渓にやって来ました!グッドリバーのオクが面河渓の魅力についてご案内しました。

【番組の内容】
芸人・ヒロシさんが松山・今治・西条を旅する。道後温泉の源泉には、ある工夫があった。水を大切にするナルホドの工夫にヒロシは…?さらに今治タオルの工場にも潜入!

まず訪ねたのは、愛媛県で「母なる川」と呼ばれている川の源流!しかし、なかなか着かない。疲れた芸人ヒロシにある異変が…!松山はたびたび水不足に悩まされてきた。そのため道後温泉の源泉には、ある工夫があった。水を大切にするナルホドの工夫にヒロシは…?さらに今治タオルの工場にも潜入!品質を保つためには豊かな水が必要というが、その使い方は意外なものだった。ヒロシが愛媛の水と人の暮らしを旅する。

関連記事

TOP